【アラフォー女性ノベルティ担当が考えた】もらって嬉しいノベルティ3選!

こんにちは。
鹿児島でライターとプランナーをしている、上村ゆいです。

ノベルティカフェの記事を書き始め、かれこれ4ヶ月経ちました。(早いですね)
ノベルティについて考える日々を過ごしています。

ノベルティカフェの記事をご覧になられている方は、ノベルティを作りたいと思っている方だと思います。
実際にお問合せも、ノベルティを作りたいと思っている会社の担当者様からが大半です。

ノベルティを作りたいけれど、実際に何が喜ばれるか分からないと悩んでいる担当者様も多いのではないでしょうか。

こちらの記事では日常生活に活かせて、なおかつ私が個人的にいただいて嬉しいノベルティをご紹介します。
余談ですが、私はアラフォーの女性です。(参考になれば嬉しいです)

旅行や外出の際に薬やアクセサリーを入れる、ピルケース

薄型で持ち歩きに便利なピルケース。

ピルケースとは、「薬入れ」です。
持ち歩く分だけの薬を収納するコンパクトサイズなので、旅行や外出先に持って行くのに便利です。

外出先で突然頭が痛くなった…なんてことはないでしょうか?
そんな時に限って薬を持ってきていなくて、ガマンをするか薬を買いに行くかですよね。
わたしもたまにあります。
その度に「薬を常備しておこう!」と思います。(結局、忘れるのが残念なのですが…)

ピルケースがあれば、常にバッグの中に入れておくことができます。
これならば忘れることがないので、いざという時に安心できます。

キーホルダーにもなる、スライド式ピルケース

実はピルケースを使用する時に、気をつけたいことがあります。
小さなピルケースだと薬の包装のまま入れることができず、包装から出してむき出しの状態でいれてしまうこともあるかと思います。
衛生面を考えると、やはり包装のまま入れたほうが良いです。
なので、ピルケースの大きさも大事ですよね。

1週間分のお薬を分けて収納できる! 細かい仕切りは小物の整理にも便利。

名前はピルケースですが、薬入れ以外の使い方もあります。
小さめのアクセサリーを入れることもできます。
温泉へ行くときにアクセサリーの置き場に困ることはありませんか?
小さいアクセサリーだと無くしそうで、不安になりますよね。
こちらのスライド式ピルケースに入れれば安心です。

使い勝手抜群のピルケースをノベルティとしていただけたら、個人的にとても嬉しいです…

思わず持ち歩きたくなる! ロゴ入りの携帯消毒スプレー

携帯用、詰め替えスプレーボトル

3年ほど前から生活様式が変わりましたね。

わたし達の生活にマスクとアルコール消毒は必需品です。

お店の入り口にはアルコール消毒は置いてありますが、いざという時にバッグの中に入れておくのも良いですよね。

わたしはライターの仕事以外に、ヨガインストラクターとして働いています。レッスン前や後にはアルコール消毒は必須です。

簡易的なボトルに入れて使っていますが、いまいちテンションが上がりません…。
ロゴ入りのオシャレなケース入りアルコール配合スプレーが欲しいと思いました。

オリジナルラベルのスプレーボトル

わたしと同じように、アルコールを持ち歩きたい人、持ち歩いている人も多いのではないでしょうか。

コロナ渦もだいぶ落ち着いてきましたが、全てが戻るとは思えず、アルコール消毒をこまめにするスタイルは続くように思います。
ちょっとしたノベルティとしておすすめしたいです。

フラットモバイルバッテリー

全面フルカラープリントができるので、印象的なグッズになります

モバイルバッテリーとは、携帯できる電源のことです。
スマートフォンを充電するイメージが強いですが、タブレットや無線LANルーター、携帯用のゲーム機の充電もできる優れものです。

わたしはディズニーリゾートに行くことが好きなのですが、一日中写真や動画を撮ったりしていたら、充電が切れてしまったという悲しい思いを何度もしました。
こういう時にモバイルバッテリーがあれば、思う存分写真や動画を撮ることができますよね。

アルミボディがスタイリッシュなモバイルバッテリー

旅行、出張、通学、通勤にはもちろんのこと、地震や台風などの災害時に備えておくと便利です。

2022度は夏季・冬季いずれも電力需給の見通しが厳しいと言われています。
いつ停電になるか分からないからこそ、モバイルバッテリーはノベルティには最適と言えます…!(個人的に欲しいです…)


いかがでしたでしょうか?

実は、この記事を書こうと思ったきっかけがありました。

わたしの友人は、実家で農業をしています。
農機具の展示会の時にノベルティをいただくことが多いみたいですが、「農業で使えるものを毎回もらえるから助かる〜!」と言っていました。
友人との会話から、わたしだったら何のノベルティをいただけると嬉しいかを考えたのです。

行き着いた答えは、「普段使いできるもので、わざわざ自分では買わないもの」でした。
スライドピルケース、ケース入りアルコール配合スプレー、モバイルバッテリーは、まさに欲しいけれど買っていないものでした。
あったら便利なんですけどね…今すぐ必要なものではないので、買うことが後回しになっています。

もちろん既に持っている方もいるかもしれません。
しかし、いくつあっても良いと思えるものです。
消耗品は使っていくと壊れてしまいますし、予備があっても良いですよね。

季節を問わずに喜ばれるノベルティ。
参考になれば嬉しいです。

気になった方は、お気軽にお問合せください。
上記以外のカタチをご要望の場合も対応できます。

LINEでのお問い合わせ お問い合わせ