ウォーターフロントの豊富なラインナップから、名入れのできるイチオシの折りたたみ傘を紹介します!

先日のニュースで、「今年の梅雨入りは早まりそうです」と言っていました。
たまの雨は良いのですが、あんまり雨続きだとジメジメして気が滅入っちゃいますよね。

そんな梅雨時期には、マストアイテムの「折りたたみ傘」。
こちらの記事では、いろいろな折りたたみ傘のご紹介をします。
もちろん、どの商品にもロゴ印刷が可能です。傘袋はもちろん、傘本体にも印刷できるのがノベルティカフェの強みです!

500種類を越えるラインナップで販売実績世界一を誇る、株式会社シューズセレクション様のブランド、「ウォーターフロント」

ウォーターフロントのホームページに記載されている
「天気なんかに左右されない いつでもそばにいることが 自然になっちゃうような傘」
という言葉が大好きです。

傘の存在感は意外と大きく、重いので、持ち歩くことをためらってしまうことがあります。
手荷物が増えたようで、憂鬱に感じることさえあるのです。

いつでもそばにいることが自然になっちゃうような傘だと、憂鬱さも軽減できそうですよね。

そんな傘をつくろうとされているウォーターフロントのラインナップから、ノベルティカフェイチオシをお届けします。

折りたたみ傘には「薄さ」を求めるあなたへ

「ポケットフラットシリーズ」は、バッグの隙間やスーツの内ポケットに入る薄さに特化した折りたたみ傘です。

フジテレビ系列 2月12日に放送されたKinKi Kidsブンブブーン「街角質問大賞 第2弾」にて紹介されたそうです。

通常の折りたたみ傘は、畳むと直径6cmほどの円形。
しかし、薄さに特化しているポケットフラットシリーズは、厚さ2.5cmのフラットな形状なのです。

こんなにフラットな折りたたみ傘を初めて見ました。
そもそも、折りたたみ傘は円形のものしかないと思っていたのです。
この薄さに衝撃を受けました。
スーツの内ポケットにも入ってしまうほどの薄さなので、特に、ビジネスマンにイチオシしたい折りたたみ傘です。

(スペック詳細)
親骨サイズ:55cm
骨数:6本
詳細:UV90%カット/折傘3段折
最小ロット:60本〜

日傘として使えるのも嬉しいですよね。
バッグの中身がかさばるのがイヤで日傘を持ち歩かないのですが、この薄さなら持ち歩くのも苦には感じません。



【ポケットフラット®︎55(カラフル)】
トレンドの「くすみカラー」の6色を組み合わせた24本入りです。
*色については、季節やトレンドにより変動します。
【ポケットフラット®︎55(ダーク)】
カラフルの色違いで落ち着いた色展開です。
*色については、季節やトレンドにより変動します。

折りたたみ傘には「細さ」を求めるあなたへ

まるで、ぺんのような細さ。
細さを求めたい方にオススメしたいシリーズです。

パッと見は、「なんとなく細いかも…」という印象だったのですが、ポケットフラットシリーズのお写真と見比べてみると、想像以上に細くて驚きました!
こんなに細い折りたたみ傘ってあるんですね。

細いのに傘を開くと親骨が大きめなのも魅力的です。
コンパクトな傘=小さくてあまり役に立たない、という思い込みが覆されました。

(スペック詳細)
親骨サイズ:50~55cm
骨数:6本
詳細:折傘3段階
最小ロット:60本〜


ぺん細®55cm カラフル
ペンのようなコンパクトさ細くて軽い、親骨大きめの嬉しい折傘
*色については、季節やトレンドにより変動します。
ぺん細®ダーク
カラフルアソートより少し小さめで、親骨サイズが50cm
豊富なデザインもぺん細の魅力
スターアソート
カラフルなボーダーシリーズ

折りたたみ傘には「強さ」を求めるあなたへ

骨がステンレスなので、細くても強いのが特徴です。
さらに収納場所を選ばないほどの極細。
細さも強さも求める方にイチオシのアイテムです!

ポケットフラット並みに細いですよね。
個人的には、持ち手の五角形がオシャレだと感じました。
持ち手が丸い傘が多いので、オリジナル感が増しそうですよね。
しかも細いだけではなく、しっかりとした骨というのも魅力的です。

細くて強いので、女性の方におすすめしたい折りたたみ傘です。

5スター®︎スリムUV三つ折 カラフル
ダークや柄の生地の展開もあります

通常の傘は6枚仕立てが多いのですが、こちらのシリーズは5枚仕立てなのが特徴です。

(スペック詳細)
親骨サイズ:50cm
骨数:5本
詳細:UV90%カット/折傘 3段折
最小ロット:60本〜

UV90%カットなので、雨の日も晴れの日も兼用で使えます。

最強を求める方にはこちらもおすすめです。

【プレミアム富士サンダーBig70cm折】

ウォーターフロントで最強の傘と言われています。
超撥水生地と強化骨を使用した、富士の厳しい風雪に耐えられる折りたたみ傘
骨にFRPと鉄を使用しています。

大判サイズということもあり親骨サイズが70cmもあります。
折りたたみでこのサイズは、他ではほとんど見かけません。
しかも、骨数が8本。
強さを求める方にはイチオシです!

(スペック詳細)
親骨サイズ:70cm
骨数:8本
重さ:約444g
詳細:超撥水/折傘 3段折
最小ロット:60本〜

「プレミアム富士サンダー」って、名前からして強そう…!
雨風が強い日は傘の骨が折れそうなので、傘を使うことをためらってしまいます。
だからといって雨に濡れるのもイヤ。

富士の風雪に耐えられるのであれば、雨風が強い日でも安心して使えますね。
強くて大きい代わりになかなかの重さ!しっかり風雨を防ぎたい男性におすすめです。

折りたたみ傘には「軽さ」を求めるあなたへ

バッグに入っていることを忘れてしまうくらいの軽さと、コンパクトさを兼ね合わせた折りたたみ傘。
スマートフォンよりも軽い約102g!

スマートフォンよりも軽い傘ってスゴいですよね。
折りたたみ傘は、少し重みがあるイメージが強かったのです。

NEW極軽カーボン
今までの軽量の傘は骨が5本でしたが、骨を工夫して6本で軽さを実現!

曇り空で雨が降るか分からないときこそ、コンパクトで軽い折りたたみ傘なら気軽に持っていけそうです。

カラフルな色展開に、思わずワクワクしちゃいますね!

名前の通り、カーボン素材を骨に使用しています。
軽さと引き換えに、丈夫さはそこまでありませんが、日常生活で使う分には便利です。
特に女性に人気のあるシリーズ。

(スペック詳細)
親骨サイズ:50cm
骨数:6本
詳細:UV90%カット/超撥水/折傘 3段折
最小ロット:60本〜


豊富なラインナップから特にイチオシしたい傘をピックアップしましたが、いかがでしたでしょうか?
お店で販売している傘は似たようなものが多いですが、オリジナルとして自分好みの傘をカスタマイズするのも良いですよね。

わたしが特に気になった傘は、薄さに特化した「ポケットフラットシリーズ」です。
折りたたんでフラットになるなんて、すごい発想ですよね。

ぜひ、お気に入りを見つけて傘のオリジナルグッズをつくっちゃいましょう!

傘のオリジナルグッズの例は、過去のノベルティカフェの記事を参考にしていただけると嬉しいです。

Novelty Cafeを展開している「ラブソル」は、株式会社シューズセレクションのオフィシャルパートナーなんです。

シューズセレクションを通して、ウォーターフロントの傘への名入れやロゴ印刷のご注文を受けることもあります。
印刷技術に自信があるNovelty Cafeだからこそ。

お気軽にお問い合わせください。

LINEでのお問い合わせ お問い合わせ